[集客できる起業家へ] 好きな自分に近づく方法。2つの質問に答えてみてください。

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集客できる起業家を増やすために

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こんばんは、今井です。

 

あなたは自分のことが好きでしょうか?

 

自分が好きな人は、考えたことのない

質問かもしれませんね。

一方で、

「あまり好きじゃない・・・」

「変わりたい!」

というかたには、参考になると思います。

 

「好きな自分」に近づくためには、

ある2つの質問に答えてみてください。

 

一見、同じようなことを聞いている質問ですが、

実際は出てくる答えが違います。

 

その2つを統合したところに、

あなたの真の幸せが隠されています。

 

詳しくは動画をご覧ください。

「好きな自分に近づく方法。2つの質問に答えてみてください。」

 

[集客できる起業家へ] 起業してお金に困る人の5つの特徴

[集客できる起業家へ] 起業してお金に困る人の5つの特徴

集客できる起業家を増やすために

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こんばんは、今井です。

 

何年も起業塾をしていますが、

その中で、

「一番大事だと思います!」

と言われる内容を、

オンラインセミナーで

解説することにしました。

 

これはたくさんの人に

知ってもらった方が良いと思ったからです。

塾に来ないと知れないというのも、

なんだかなぁ、という思いだったので。

来週3月16日(火)開催です。

 

頑張らなくても得たい結果が得られる

成功の先にある、

「幸福ポジション戦略」とは?

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さて、、、

件名の

「起業してお金に困る人の5つの特徴」

は、YouTubeでアップしました。

ぜひ、ご覧ください。

 

[集客できる起業家へ] 収入が増える理由・減る理由

[集客できる起業家へ] 収入が増える理由・減る理由

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こんばんは、今井です。

 

収入が増えるのに最も影響が大きい要因

ってなんだと思いますか?

逆に言うと、

収入が減ってしまう最も影響が大きい要因

でも、あります。

その答えは、、、

メンタル

です。

起業家なんかは特にそうで、

メンタルがやられている時は、

売上がドーンとさがります。

ほぼ、正比例です。

「そんなぁ、今井さん、

正論を言わないで下さい!

もっと何か手っ取り早いものは

ないのですか?」

という方も安心してください。

メンタルの強い・弱いを

生まれつきのものだと思ってませんか?

 

そんなことはありません!

メンタルは変えられます。

 

しかも、「鍛える」という辛い修行

ではありません。

メンタルポジションを瞬間移動させる

ということが可能です。

 

というわけで、

来週、これに関するオンラインセミナー

を開催しますので、お楽しみに!

 

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[集客できる起業家へ] 東日本大震災から10年

[集客できる起業家へ] 東日本大震災から10年

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こんにちは、今井です。

 

東日本大震災から10年ですね。

 

毎年毎年、

「好きなことをしよう」

「自分らしく生きよう」

と思い返させてくれる日です。

 

今でも、揺れた瞬間のことは

記憶に残っています。

 

一日一日を大切に生きようと思うし、

毎日が貴重でありがたいと思います。

 

生きていることに感謝して、

楽しみながら社会に貢献できることを

やっていこうと思います。

 

さて、、、

来週は、

頑張らなくても得たい結果が得られる

成功の先にある、

「幸福ポジション戦略」

に関する無料オンラインセミナー

を開催します。

ぜひ、ご登録下さい。

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[集客できる起業家へ] あなたはどのメンタルポジションですか?

[集客できる起業家へ] あなたはどのメンタルポジションですか?

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こんにちは、今井です。

 

長年、ビジネスのサポートをしていて、

よく分かったことがあります。

 

それは、

メンタルポジションの違いで成果が変わる

ということです。

 

同じ本を読んでいても、

メンタルポジションが良いと、

キャッチできる情報が多くなります。

 

同じ行動をしても、

メンタルポジションが良いと、

すぐに成果につながります。

 

同じビジネスモデルでも、

メンタルポジションが良いと、

売上が大きくなります。

 

同じような発信をしていても、

メンタルポジションが良いと、

どんどんファンや仲間が増えます。

 

いったい、この

「メンタルポジション」とは何か?

 

文章ではなかなか伝わりにくい

ところありますので、

無料オンラインセミナーを開催します!

セミナーについて今すぐ確認する

 

3月16日(火)放送です。

ぜひ、登録しておいてくださいね。

お楽しみに!

 

[集客できる起業家へ] 幸福ポジションで人生が変わる

[集客できる起業家へ] 幸福ポジションで人生が変わる

集客できる起業家を増やすために

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こんばんは、今井です。

 

「がんばっているのに結果が出ない」

というセリフはよくお聞きします。

しっかり学んで、行動して、

結果につなげる努力をして、

でも、結果が出ないわけです。

何が問題か?

というと、実は、

メンタルポジション

の問題かもしれません。

 

「メンタルポジション??なにそれ?」

と、疑問に思う方も多いと思います。

 

ボクの造語ですからね。

実は、同じ行動をしていても、

メンタルポジションが間違っていると

思うように結果が出ません。

 

大事なのは、自分のメンタルポジションを

「幸福ポジション」

にセットすることです。

メンタルポジションの切り替え方については

これから解説していきますね。

 

[集客できる起業家へ] スピード感の変化に気づこう

[集客できる起業家へ] スピード感の変化に気づこう

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

今日のテーマは、

スピード感が変わっている

ことについて。

特に「集客のスピード」についてです。

 

次のような変遷で集客サイクルが

どんどん短くなっています。

↓↓↓↓↓↓↓

リアル会場でのセミナー

■集客期間:3週間から5か月

 

ZOOMやYouTubeライブなどでの

オンラインセミナー

■集客期間:1週間から10日

 

Clubhouseでのライブ

■集客期間:当日か前日

 

というわけで、

以前のような時間感覚で

集客を捉えないでおきましょう。

もっとサイクルは短いです。

 

思いついたらスグやる!

ぐらいのスピード感を持って

ビジネスをするのが良いと思います。

 

これの良いところは、

たくさんテストができる

ということです。

 

Clubhouseであれば、

毎日、Roomのタイトルを変えて

音声セミナーが開催できます。

反応の良いタイトルがなにか?

毎日テストできるわけです。

 

そこで最も反応の良いものを選んで

商品化してしまえば良いですね。

 

スピードが速いからと言って、

「ついていけない」

と嘆く必要はありません。

うまく活用すればOKです。

 

[集客できる起業家へ] 答えが出ない原因は?

[集客できる起業家へ] 答えが出ない原因は?

集客できる起業家を増やすために

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こんばんは、今井です。

 

ビジネスは「考える作業」の連続です。

・ビジョン
・目標
・事業計画
・商品コンセプト
・サービス内容
・価格
・宣伝コピー
・etc.

 

意思決定は経営者の仕事です。

 

これが早いと成功しやすいし

遅いとうまく行きづらいです。

意思決定が遅いときは、

いくつか原因があります。

 

大きなのは、

アイデア出しと判断を一緒にしてる

ということです。

 

文章が書けないのもこれですね。

書きながら途中で、

「面白くない」

「もっとうまく書けないか?」

「これ、正しいかな?」

「ダメだ」

と、あれこれ考えてストップします。

 

商品を考える時も、

「これじゃ買わないかな?」

「もっと安くしないと」

「〇〇さんはこんなことを言ってた」

などなど、雑念でストップします。

 

計画を立てるときも、

「この予定が決まってなかったな」

「うまく行かなかったらどうしよう」

「気分が変わってないかな?」

と思ってしまうと止まります。

 

なので!

アイデアを出す時と、

判断するときは分けましょう。

 

文章はとりあえず最後まで書く!

終わってから推敲・編集します。

長いと思ったら、あとから削ればOK。

面白くないなら面白くアレンジしましょう。

 

商品のアイデアも、

まずはざっくりとしたものを、

何種類か紙に書き上げましょう。

それを見ながら考えて行きましょう。

 

計画は、とりあえず書き上げましょう。

決まってないことがある場合は、

場合分けしてプランA、プランB、プランC

という感じで、それぞれ書いてみましょう。

 

ペンを持ったまま止まってる時は

要注意です!

 

まずは書いてみる。

頭の中だけで考えない!

 

[集客できる起業家へ] 専門家じゃないから発信できない?

[集客できる起業家へ] 専門家じゃないから発信できない?

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こんにちは、今井です。

 

「自分は専門家じゃないから

SNSとかメルマガで発信できない」

と考えている人は多いです。

 

でも、専門家じゃないから発信できる

ということもあります。

 

ちょうど昨日、そういう例がありました。

 

ちょっと思いついて

「花粉症が舌下免疫療法で治った」

というRoomをClubhouseで立ちあげました。

 

すると、同じように花粉症を治した方が

入ってこられました。

自分が完治したので、

旦那さんにも勧めて完治。

次に小学生の息子さんにもさせて、

今シーズンはかなり症状がないそうです。

「みんなやればいいのに」

と、意気投合しました。

その方は、

「専門家じゃないから、

自分が発信するのはどうかと

思っていました」

「でも、こうやって気楽に発信して、

みんなに知ってもらえば良いですよね」

と言っていました。

そうです!

専門家である必要はありません。

 

「医者」ではなく「患者」の立場から

発信しても良いわけです。

 

体験談が一番強いですから。

 

その方は、毎日薬を忘れないように、

カレンダーに貼っていたそうです。

そういう工夫も使う側の立場だから

伝えられることですよね。

 

それに、専門家が言いにくい事もあります。

 

例えば、

舌下免疫療法をやった人は

ボクの周りはみんな改善してます。

全員ですよ。

 

でも、医者という立場であれば、

80%の人にしか効かない、

と言わなければならないでしょうね。

あと、ボクは2年で効きました。

他の人も2年で症状が無くなってます。

でも、医者だと3年から5年と伝えます。

旅行に薬を忘れて、

10日ぐらい飲まなかったですが、

問題なく改善してます。

これも、お医者さんが言うと

ちょっと問題ありますよね。

「ちゃんと飲みましょう」

と指導しないといけませんからね。

 

専門家は専門家なりの、

素人はシロウトなりの、

それぞれの情報を発信すれば良いわけです。