[集客できる起業家へ]大谷選手の会見を受けて

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

大谷翔平選手が、通訳の水原さんの

違法賭博についてコメントを出しました。

 

結論としては、

「まったく知らなかった」

とのこと。

 

送金も水原さんが勝手に

やっちゃったんですね。

 


「本当にそんなことあるの?!」

という方もいらっしゃると思いますが、

ボクの周りの経営者でもそんな人はいます。

 


お金を任せていたパートナーが、

勝手に莫大な投資をして、

しかもそれが詐欺案件だった、

(全部失ってしまった)

なんてこともあります。

 

けっこうどんぶり勘定な

経営者は多いんですよね。


「売上が上がってるからOK!」


と。

 


でも、

「利益は出てるんですか?」

「個人の給料はちゃんともらってますか?」

と聞くと、ここは適当です。

 

ぜんぜん手元にお金が残っていません。

 

こんな感じなので、

勝手に誰かにお金を使われてしまう

というわけですね。

 

なので、、、

 

まずは、「社長の給料」を

ちゃんと決めて払いましょう。

 

自分だけがアクセスできる個人口座に

しっかり振り込んで下さいね。

 

会社の口座にあるから安心、ではなく、

個人口座に移してようやく安心です。

 

そして、そのために必要な「利益」を出し、

そのために必要な「売上」を作りましょう。

 

「給料」→「利益」→「売上」という、

この順番です。

 


「売上」の中で、運良く「利益」が残ったら

「給料」を支払う、ではありません。

 

そして、

お金のことを任せても良いですが、

ちゃんとチェックはしないと、ですね。

コメントを残す