[集客できる起業家へ]捨てるものを決めろ!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

本文の前に、、、

コロナ禍で、ゼロからキャッシュを
生むための最速の手段!

資格を取っても比較される時代の、
最強の差別化戦略!

==============
【完全無料オンライン講座】
==============

『コミュニティ・スパイラル集客法
  無料オンライン講座』

クリックしてメールアドレスを登録する!

=============

さて、、、

 

昨日は、原田翔太さんと
YouTubeライブをやってました。

 

こちら↓
最速で『絶対領域』をつかみ取る方法:

 

今の時代は、生きづらいと思う人ほど、

突き抜けられるのではないかと思います。

 

ボクはバランスを取る人間なので、

ちょっとうらやましいなぁ。


で、、、

 

ライブが終わった後も

ちょっと話してたのですが、

 

やっぱり大事なのは、

捨てるものを決める

ことだと思います。

 

原田さんもボクも、

共通して捨てているものがあります。

 

それはズバリ、

「マネジメント」

です。


要は、自分で社員を雇わない、

ということ。

できなくはないけど、

向いてない、ストレス、

だからです。


ボクは一貫して社員ゼロで

やってます。


ここは良かったなと思います。

 

大きなプロジェクトをしたい時は、

組織を動かすのがうまい人と組む

というやり方です。


あと、これはここ数年のことですが、

 

マーケティングも自分でやらない


と決めました。


コンテンツホルダーに

徹することにしました。


業界のトップクラスの方々に会って、

「これは1人でやれるレベルではない」

と思ったからです。


商品を作るか?売るか?

 

どちらかに特化しなければ、

中途半端になると思いました。


それで、意を決して、

コンテンツに集中すること

にしました。


怖い、怖いです。

 

誰かに売ってもらわないと

いけませんからね。


なので、マーケティングが得意な人に、

「この人を売りたい!」

と思ってもらえるように、

パワーを投入してます。


そういう人で居続けるために、

日々努力しています。

 

原田さんのお話を聞いて、

もうちょい絞り込んで突き抜けても

良いかなと思いました。

 

どの分野で行くか?

じっくり考えたいと思います。


<参考図書>『絶対領域』(原田翔太)
こちらから確認する

コメントを残す