[集客できる起業家へ]幸せになるために今日できること

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

去年、全国5か所を回って感じたのは、

「Suicaが便利!!」

ということです。

 

札幌でも、福岡でも、大阪でも、

駅でいちいち切符を買わなくていい。

 

こんな快適なことはありません。

 

知らない駅で路線図をじっと見て、

目的の駅を見つけて、運賃を確認して、

という作業をしなくてすみます。

 

本当に便利です。

 


これに関係して、、、

 

ここ最近、何人かと会話して

出て来たテーマが、


世の中はどんどん良くなっている


ということです。

 


なんやかんやで待機児童も減ったし、

首都高もどんどんつながってきたし、

インバウンドも復活したし、etc.

 

そういえば、ボクが中学生のころは

校内暴力まっさかりでした。

 

不良の先輩たちが怖かったです。

ガラスもいっぱい割れてました。

 

あのひどい状態もなくなりましたね。

 

世界は確実に良くなっています。

 

が、、、

 

ネットやテレビのニュースでは、

悪いことばかり流れてきます。

 

そういうメディアですからね。

 

さらに、人は、悪いところばかりを

見つけてしまうという性質があります。

 

そういう特徴があるから、

今まで生き延びてこれたわけです。

 

ですので、

良いことは意識しないと感じられません。

 

「Suicaが便利!」

「道が舗装されていて歩きやすい」

「振り込みがネットでできて助かる」

「副業・起業がしやすくなった」


ということの喜びは、

意識して味わう必要があるのです。

 

そうやって、意識して良いところを

見るようにしていくと、

幸せを感じられるようになります。

 

今日一日、世界の良い面を意識して

見ていただければと思います。

 

便利なもの、やさしい人、幸せな自分。

 

そんなことに気づくと思います。

コメントを残す