[集客できる起業家へ]月曜日は心のバーベルを取り払おう

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

さぁ、月曜日です。

 

「バリバリ働くぞ!」

という人もいれば、

 

「もう疲れたな・・・」

という人もいるかもしれません。

 

そうです。

もう疲れてる人もいるんですよね(笑)

 

この「疲れる」という言葉ですが、

よくよく聞いてみると、

 

体力的には大したことをしてない

場合がほとんどです。

 

つまり「精神的に疲れる」ということ。

心が疲れているわけです。

 

その多くの原因は

人に気を遣うこと

です。

 

「どう思われるか?」


「嫌われないだろうか?」


「失敗したらなんて言われるだろう」

 

という思いが50Kgバーベルみたいな

負荷になって心に重くのしかかります。

 

そりゃ疲れますよね。

 

その心の声に気づくだけで

ちょっと気が楽になると思います。

 

そして、


「一生懸命やるだけやろう」


「ダメならやり直そう」


「向いてない仕事は断ろう」

 

と考えると、

さらに気楽になると思います。

 

今週も自分らしい1週間を!

コメントを残す