[集客できる起業家へ]お金を強制的に受け取ってもらいました。

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

この週末はボクのビジネス塾の

セミナーを開催していました。

 

土曜日の懇親会のとき。

 

受講生のお一人の女性に、

強制的に1万円を受け取ってもらいました。

 

彼女はコーチ・カウンセラー志望ですが、

有料でやったことがありませんでした。

 

まったくお金を受け取った経験が

なかったのです。

 

そこで、、、

 

同じ受講生仲間の男性が、

「じゃあ、僕がセッション受けます!」

と言ってくれたのです。

 


「あ、分かりました。

無料でやります」

 

「お金を受け取らないと

意味ないですよ」

 

「いやいや無理です」

 

「1万円払います」

 

「えっ!そんなそんな。

ムリムリ!」

 

「今、渡します」

 

「キャー!

怖い怖い」

 

というやりとりを、

10分ぐらい続けて、

心臓のバコバコする音が

聞こえてくるような中、

 

最後には彼女はサイフに1万円を

入れてくれました。

 

はじめて自分のサービスで

お金を受け取った瞬間でした。

 


受け取るって、

実は本当に難しいですよね。

 


愛を持って強制的に受け取ってもらう。

 

たまにはこういうのも

良いんじゃないかなと思います。

コメントを残す