[集客できる起業家へ]2024年の目標はこの1つ!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

そろそろ1月も終わりですね。

 

今年はお正月から震災や事故があって


・新年の抱負がうやむやになっている人

・すでに目標が破綻している人

・特に目標を決めていない人


などが多いかもしれません。

 

でも、安心してください。

 

立春や旧正月を区切りにして、

気持も新たにしましょう!

 

で、、、


1年の目標を立てる時にオススメは、

「これが達成したらもう満足!」

というものを1つ決める

ことです。

 

目標は達成することが目的ではなく、

そこから得られる感情が目的です。

 


「いろいろ達成したけど普通な気分」


より、


「1つだけ達成だけど、もう最高!」

のほうが良いわけです。

 

 

例えば、、、


「映画も音楽も草野球もキャンプも、

いろいろやったけど・・・」


より、


「今年は練習に明け暮れて、

草野球の大会に出場できて最高!」


のほうが満足度が高いと思います。

 


「頻繁に外食したけど・・・」


より、


「普段の外食を減らして貯金して、

記念日は高級レストランで食事をした」


の方が、ずっと思い出になると思います。

 


ビジネスでは、


「この商品が完成した」

 

「このセールスで目標を達成した」


という感じです。

 

エネルギー集中で達成しやすいですしね。

コメントを残す