[集客できる起業家へ]楽しんでいると勝手に夢が見つかる3つの理由~やりたいことの見つけ方

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

「やりたいことが見つからない」

 

という人の多くが、毎日を楽しんで

いないのではないかと思います。

 

「やりたいことがない」

「自分はダメだ」

「夢を見つけなければ」

 

なんて義務感に襲われていても

ぜんぜん夢は見つかりません。

 

そうじゃなくて、

楽しんでいると勝手に夢が見つかります。


ボクは学生時代バックパッカーでした。

 

最初はイギリスに行ったのですが、

ユースホステルで出会った日本人が、


「ミュージカルは面白いよ」


と言っていたので、ロンドンで、

『キャッツ』『レ・ミゼラブル』

『クレイジー・フォー・ユー』

を見ました。

 

英語ですが、なんとなくあらすじぐらいは

理解できて楽しめました。

 

そこからミュージカルが好きになり、

日本でもたくさん見に行きました。

 

また、「ピラミッドが良かった」と

聞いてエジプトにも行きました。

 

カイロの安宿で、

「ペトラ遺跡が良い」

と聞いてヨルダンにも行きました。

 

そこで、「マチュピチュが良い」と

聞いてペルーにも行きました。

 

話は変わって会社員時代には、

セミナーに参加するようになりました。

 

そこで、また別のセミナーを教えて

もらって参加しました。

 

さらに、誘われて別のセミナーにも

参加してみました。

 

コーチングを学んだり、

プレゼンテーションを学んだり、

マーケティングを学んだり、

いろんなことを学んで、

 

最終的に自分でビジネスを

するようになりました。

 

そんな感じで楽しんでいると、

数珠つなぎでやりたいことが

自然に現れてきます。

 

動画でもっと臨場感があふれるように

解説しましたのでご覧ください。

↓↓↓↓↓↓

楽しんでいると勝手に夢が見つかる3つの理由

やりたいことの見つけ方

コメントを残す