大学時代からやってきたこと

スライド1

 

こんにちは、今井です。

世の中を良くする素晴らしい取り組みを
している人がいると、

「広めてあげたい!」

と思います。

・貧困問題

・親子関係

・難病

・アート

・etc.

ですが、、、

物理的に手伝うと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
すぐに手が回らなくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

けっこうボク自身が
ヘトヘトに。。。

紆余曲折あって、最終的には、

本人がマーケティングできるようになる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことが必要だという当然のところに
行きつきました。

「魚を与えるのではなく、
 魚の釣り方を教える」

というやつです。

だから、マーケティングを教えることが、
仕事の中の大きな比重を占めています。

ボクは、大学時代は塾講師や家庭教師の
アルバイトをしていました。

IT企業に入社しても、新入社員の面倒や、
インターンの受け入れを、
なぜか自然にやっていました。

「人の成長」に関わるのが、
やっぱり好きなんだなと思います。

今は、ネットを使った集客について、
お伝えすることが増えて来ました。

特に最近は、ウェブセミナーを使った集客
についての質問が増えています。

自分で売上を上げられるまで成長する
姿を見たときは、本当に感動です。

この仕事はやめられません。

コメントを残す