こんにちは、今井です。
今日のテーマは、
同じ商品で単価を上げる方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。
すなわち、
高額でも売れるコンセプトにする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということ。
ある鍼灸師のかたは、
施術の単価をグンと上げました。
「妊活のコース」
を作ったのです。
病院で不妊治療をしている人が
けっこう通ってきたそうです。
しっかりと体温も上げないと、
なかなか妊娠しないからなんだとか。
その方の施術を受けて、
100%の人が妊娠したそうです。
そ、それはすごい!
1時間数千円は安すぎますよ。
ということで、このコースを
数十万円で売り出しました。
ある英語コーチは、
「海外展開したい経営者向け」
にして100万円でコースを販売できました。
赤ちゃんにしても、海外展開にして、
得られる価値が大きい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
わけです。
だから単価を高くしてもOKです。
施術や教えることが同じでも。
お客様が高額を支払ってもいいと思う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
強いニーズは何か?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から考えると、高単価なコンセプトを
作ることができます。
でも、、、
鍼灸師の方は最初は渋ってました。
「今までは100%だったけど、
これからは分からないし・・・」
と。
でも、大丈夫なんです。
(つづく)