失敗は資産である

スライド1 

こんにちは、今井です。

 

「ぜったいに失敗したくない」

という姿勢だと、時間がかかりますよね?

慎重になりすぎてブームが去ったり、
チャンスを逃したりします。

でも、多くの人は
失敗したときの嫌な気持ちを
味わいたくないわけです。

これ、分かりますか?

「失敗」が嫌なのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その時に感じる「気分」が嫌
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんですよね。

ところで、、、

以前に公開した「バク転」の動画が、
いまだに笑えると好評です。

これ↓
===============
【開始3秒】で元気になる動画:
→ http://youtu.be/qBVp_FakjFQ
===============

「麦茶を飲んでみてたら
吹き出しました(笑)」

などなど、楽しんでもらってます。

ボクもいつ見ても笑えます。

この動画は何年も経ってますので、

「失敗は資産」だなと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただ、失敗を失敗に終わらせない
という観点が必要です。

資産としてどう活用するか?

そして、マインドとしては、

自分の失敗を笑い飛ばせるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ですね。

「失敗は面白いな」
「失敗するとネタになる」

と思っていると、
失敗を気にせず動けるようになります。

ある友人は、

「率先して失敗するのが自分の仕事」

と言っています。

新しいものをいち早く試して、
その知見をお客様に伝えています。

※こちらもよろしくお願いします↓
===================
あこがれのあの人と同じ結果を出せる?!
【成功者の学び方】WEBセミナー
http://nakama-ouen.com/item/17/10153/
===================

 

コメントを残す