砂場理論

スライド1

 

こんにちは、今井です。

子供が砂場にいたら、

「山を作ろう!」
「穴を掘ろう!」
「だんごを作ろう!」

ということになります。

勝手に遊び始めます。

目標を作って、
気に入ったら友達も集まってきます。

飽きたらやめです。

自由な感じですよね。

子供が、

「できなかったらどうしよう・・・」

「山を作ってどんなメリットがあるの?」

「作っても壊すから意味ないじゃん」

とは普通は言いません。

砂場も人生も同じです。

どうやって遊ぶかは自由です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どういう遊びをするか、
何を目標にするか、
どういうルールなら面白いか、

などなど、、、

自分で自由に設定すればOKです。

もちろん、人生の方が
かなり複雑ですが、本質は同じです。

そう考えると、目標は自然に思いついて、
気楽に始められるもののはずです。

さぁ、人生でどうやって遊びましょうか。

目標をストレスに感じず、
遊びだと思えるようになりたい方は、
ぜひ、こちらをご覧ください。

挫折感を味わうことなく、
ストレスなく目標を実現してしまう
コツをご紹介します!

【ノーストレス!3Step目標設定法】
無料オンラインセミナー
→ http://nakama-ouen.com/item/17/9251/

※期間限定なので、お早めに!

コメントを残す