こんにちは、今井です。
会社員のころ「やめた事」があります。
そしたら効率が劇的に高まりました。
それは、
社員食堂でお茶を入れること
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です。
定食を取って支払うまでは
けっこうスムーズなんです。
ボトルネックは、
お茶を入れる行列でした。
サーバーにダーッと人が並びます。
この行列に並ぶのをやめたら、
空いているテーブルにすぐに
座れるようになりました。
次に最近の話しですが、、、
やめてみて効率がメチャ改善
したことがあります。
それは何かというと、、、
イヤホンのこんがらがったコードを
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綺麗に伸ばすことをやめる
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です。
カバンから出したら、
絡まったまま耳につける
ようにしました(笑)
(絡まらないようなリール式の
やつもつかってますが、
そうじゃない時のことです)
コードがこんがらがったまま
耳にイヤホンを挿している人がいたら
ボクかもしれません。
聞くだけなら支障ありません。
どうせまたカバンにしまいますしね。
見た目はイマイチがですが。。。
というわけで、
「必要ないのに惰性で
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やっていることはないか?」
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と考えてみるのも良いかもしれませんね。