本日TOEIC受験。900点を目指して

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今日は、今年最後のTOEIC試験です。

「2017年の目標」の1つが、
英語力アップです。

TOEICも【900点】以上を
目指して勉強中です。

2015年の模試の点数が【600点】でした。

あれっ?
昔より落ちました。

難易度が上がったとは聞いてましたが、
これが実力か、、、。

ヘトヘトになりました。

そこで今年は英語塾に行ったり、
コーチをつけたりして、
集中的にトレーニングしました。

「TOEICなんて勉強しても、
実用には意味ないでしょ」

と思っていたのですが、
そんなことありません!

単語を覚えていったら、
トランプ大統領のスピーチとかが、
けっこう聞けるようになってきました。

「あれっ?意味あるやん」

と感じて、俄然やる気に。

そして、

3月の点数が、

【835点】

おお!かなり上がりました。

6月の点数が、

【825点】

ありゃりゃ、ちょっと落ちましたね。

でも、これからです。

そして、7月の点数が、

【870点】!!

キターーーー!

ググンッと点数が上がった感触。

900点まであと30点です。

そして、9月。

この時、またはじめての感覚を
感じることができました。

TOEICテストではじめて、
時間内に解き終わることが
できました。

「こ、これは行けたかも・・・」

と思いました。

そして、結果は、、、

【845点】

でした。

一筋縄では行かないものですね。

11月は申込み忘れ(笑)

というわけで、今日が
今年最後のTOEICです。

目標を持って過ごすというのは、
本当に充実します。

目標の立て方が良ければ、
苦しくなく、毎日が活き活きします。

さぁ、頑張って来ます!

コメントを残す