[集客できる起業家へ] 会社を辞めた3つの理由

[集客できる起業家へ] 会社を辞めた3つの理由

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

振り返ってみると、

会社を辞めて独立したのは

3つの理由がありました。

 

1.努力に見合った報いがなかったから

2.実績ができたから。

3.10年後に絶望感を感じたから。

 

1つ目は、

努力に見合った報いがなかったこと。

部署の中では頑張ったほうで、

新規事業を立ち上げたり、

新人教育をしたりしました。

 

でも、ボーナス評価が低かったです。

予算もあるだろうから金銭面は

仕方ないかなと思えましたが、

どうも課長があまり理解してくれてなくて、

仕事自体を評価されないことに、

徒労感を感じてしまいました。

 

仕事を認めてもらってないという事が、

こんなにやりがいをなくすのかと、

改めて感じました。

 

2つ目は、

実績ができたから。

 

これは自分の中の自信の問題です。

「起業するなら、

何かプロフィールに

書ける実績を作ろう」

と思っていました。

それが実現したので、

自分の中での条件がクリアできました。

 

3つ目は、

10年後に絶望感を感じたから。

新規事業の立ち上げは面白かったですが、

そのビジネスが軌道に乗ると、

日常業務としてマネジメントをずっと

やらないといけなくなりそうでした。

 

平社員なのにペーパーワークが6割ぐらい。

さらにチームをまとめる仕事になったら、

新しいことが何もできずに、小さな世界の

仕事に囲まれる人生が始まると思いました。

10年これをやるとイメージしたら、

絶望感とか恐怖感が体の中から

沸きあがってきました。

そして、ちょうどプロジェクトの

区切りのタイミングだったので、

この機会を逃すとやめられないと思って

冬のボーナスをもらって辞めました(笑)

 

コメントを残す