[集客できる起業家へ] 成功のシャワーを浴びよう

[集客できる起業家へ] 成功のシャワーを浴びよう

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんばんは、今井です。

 

ボクが普通の会社員から起業できたのは、

すでに起業している人から影響を受けたから

というのが大きいです。

もし、会社員の世界しか知らなかったら、

「起業なんて非現実的なこと」

と、ずっと思い込んでいたでしょう。

でも、たまたま参加したセミナーから端を発して、

中小企業の社長さんや個人事業主の方々と

お会いするようになりました。

 

そういう人たちと話してみると、

自分でビジネスをすることが、

そんなに特別なことではなくなりました。

 

メルマガを始めてみるとか、

セミナーをやってみるとか、

周りは普通にやっています。

だんだんと影響を受けて

自分も始めるようになりました。

 

「自分の周りの5人の年収の平均が

自分の年収とだいたい等しい」

というのは本当だと思います。

 

人間は周りの影響をかなり大きく

受けるものですからね。

当時はSNSもなく、ブログもなく、

メルマガぐらいでした。

セミナーも会場までいかないと

受けられない時代です。

仕事を終わらせて、

夜にセミナーに参加していました。

 

今はセミナーをオンラインで受講でき、

動画も無料でたくさん見れます。

SNSで発信している人も多いです。

とても良い時代ですよね。

 

まずは、そういうところから

影響を受けても良いと思います。

SNSをフォローするところからです。

文章だけだと伝わらないことも、

音声や動画なら伝わります。

感覚的なことも伝わってきます。

そういうメディアからも影響を

受けてみて下さい。

そして、できればリアルで会ってみてください。

双方向で話してみると、

思いっきり影響を感じられます。

おすすめです!

 

コメントを残す