[集客できる起業家へ]認められたかったら、グッとガマン!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

他人に認められたい!


というのは人間が持つ

当たり前の欲求です。

 

「承認欲求」というやつですね。

 

その欲求が強すぎて、強すぎて、

「オレこんなことしたんだぜ!」

と自分で言ってしまう人が

たまにいます。

 

でも、自分で言っちゃうから

薄っぺらく見えちゃいます。。。

 

言いたいのは分かるんだけど、

そこはガマンです。

 

心当たりのある人は、

ぜひ、グッとガマンしてください。

 

誰かが言ってくれるまで、

グッとガマンです。

 


他の人が、

「この人、実はこうなんだよ」

と言ってくれたら周りも

「へえ、そうなんだ!!」

と感心してくれます。

 


自分で言いたくなっても、

誰かが言ってくれるまでガマン。

 

もし、その時に話題に出なかったら、

その日はそれでOKです。

 

自分でアピールして引かれるより、

何も話さないほうがベターです。

 

ホントホント。

コメントを残す