[集客できる起業家へ]2023年のGWの過ごし方

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

もうすこしでGWですね。

 

何度かGWに出かけてみて、

その都度、人の多さに圧倒されました。

 

ものすごい行列でえらい目に合って

もうこりごりです。。。

 

今年もおとなしく仕事をしようかと

思っております。

 

行きたいところにはGWが始まる前に

行っておくようにします。

 


さて、、、

 

これから何かにチャンレンジしたい方は、

GWはじっくり時間が取れるタイミングです。

 

・ダイエットを始めたい

・運動を始めたい

・副業、起業を始めたい

・資格や英語の勉強を始めたい

・楽器やダンスなどの習い事を始めたい

・投資を始めたい

・新商品を開発したい

 

などなど、

 

新しいことに取り組むのは

とても良いと思います。

 

こういうまとまった時間は

習慣を作る準備

に充てるのがオススメです。

 

習慣さえ作ってしまえば、

あとは自動的です。

 

なので、毎日、毎週、いつどこでどんな

習慣的なことをするのか?

 

そういうことを検討するわけです。

 

例えば、、、

 

運動であれば、何曜日の何時に走って、

何曜日の何時にジムに行くのか?

 

そのための契約が必要ですし、

定着させるために最初はパーソナルの

予約をするのが良いかもしれません。

 

GWに時間を取ってこういう準備をして、

GW明けから習慣づくりのために

コツコツ始めていきます。

 

とりあえず5月中は試行錯誤をして

3週間ぐらい継続します。

 

最初は時間が合わないとか、

ペースがきつすぎるとか、

いろいろあると思いますので。

 

あれこれ試行錯誤していると、

6月ぐらいから軌道に乗ってきて

ラクに継続できるようになります。

 

とりあえず今年いっぱい継続する

ということを目標にして、

淡々と続けていくと良いと思います。

 

最初は成果は気にしないでください!

気にすぐと続きません。

 

まず今年いっぱい、

12月末までは続ける!

 

これがコツです。

コメントを残す