[集客できる起業家へ]幸せになるには集中しない??

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

昨日は、

何者かになりたければ、

何か一つに集中する

という話をしました。

 


今日は違う観点から書きます。

 

もしかしたら矛盾を感じる

かもしれません。

 


ボクが思うに、

幸せになるには

やりたいことは全部やる

のが良いと思います。

 

「集中」とは真逆ですよね。

 


やりたいことは我慢せず、

「集中」とか「絞り込み」とか

言わずにとにかくやります。

 

力が分散して中途半端も生じますが、

ストレスがないし楽しいです。

 

いろいろやったほうがエネルギーが

湧いてくる人もいますからね。

 

「夢はぜんぶ叶う!」

という超ポジティブなノリです。

 

ノリだけで行くと、

うまく行かないと思いますが。。。

 

なのでステップとしては、


(1)人生のあるタイミングで

何かに集中し成し遂げる

 

(2)そこで得たリソースを使って

やりたいことをやる

 

そんな感じかなと思います。

コメントを残す