[集客できる起業家へ]【最新情報】Threads始めました。

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

Threadsを始めました。

 

良かったらフォローお願いします。

 

フォローする!

 

Threadsはメタ社がスタートしたSNSで、

使い方や表示はTwitterに似ています。

 

「じゃあ、Twitterで良いじゃないの?」

という疑問も出てくると思いますが、、、

 

ThreadsとTwitterはかなり雰囲気が

違いますね。

 

Threadsは仲間だけの安心・安全なTwitter

という感じの場所です。

 

Twitterは本名ではなくハンドルネームで

有象無象がわちゃわちゃして、

ひどいコメントも多いです。

 

気分が悪いという人も多いです。

 

一方、メタ社のInstagramやFacebookは、

基本は実名で、不特定多数の人とは

あまり関われません。

 

仲間内の空間なので、悪口とかもないし、

変なコメントに辟易せずに、

安心してなんでも書ける空間です。

 

Threadsはその思想を受け継いでいる

ようです。

 

これはなんか新しい可能性を感じます。

 

例えば、堀江貴文さんもアカウントを作って

フォロワーが1万人を超えています。

 

まだ、大した投稿をしてないという

理由もありますが、好意的なコメント

ばかりです。

 

炎上してません!!

 

なんか、新しい雰囲気の空間ですね。

 

Facebookほど閉鎖的でなく、

Twitterのような無法地帯でもなく、

 

なにか今までとは違う秩序のフロンティアが

現れた感じです。

 

さあ、これからどうなるでしょうか?

 

平和で楽しくて建設的で創造性のある

空間になると良いなあと思います。

 

良かったらフォローお願いします!

フォローする!

コメントを残す