[集客できる起業家へ]うなぎと言えば?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

「うなぎと言えば?」

と聞くと、

 

ボクの周りでは多くの人が、

「浜松」

と答えました。

 

静岡県ですね。

 


けっこう多くの人が、

そうイメージしているのでは

ないでしょうか?

 

しかし!

うなぎの生産量の日本一は、

「鹿児島県」だそうです。

 

全国の4割です。

 

先日、知覧に行った時に、

初めて知りました。

 

そうなんですね。。。

 

これはビジネス全般において言えます。

 

ちゃんと認知されることが大事

ということです!

 

いくら「日本一」でも、

知られなければ意味がありません。

 

特に、小さなビジネスをしている人は、

「自分はまったく知られてない」と思って、

思いっきりSNSとかで発信してください。

 

「ウザがられるかな?」

と思う人もいますが、

ホント問題ありません!!

 

よっぽどのことをしないと、

誰も知ってくれません。

 

ぜんぜん知られてないと思って、

ガンガンアピールしましょう!

コメントを残す