[集客できる起業家へ]まずコレを手に入れよう!~結果を出す自分になれる第一歩~

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

ボクは高校時代は柔道部でした。

 

最初の稽古はなにかというと、

「受け身」

です。

 

・後ろ受け身

・横受け身

・前回り受け身

 

など、まずはただただ倒れて回って

手で畳をバシッとたたき、

衝撃を手に吸収させる練習をします。

 

あごを引いて、投げられても頭を

打たないようにします。

 

なぜ受け身からかというと、

そりゃ受け身ができないと危険だからです。

 

逆に言えば、

受け身ができれば投げられてもケガしない

ということです。

 

思いっきり稽古できます。

(畳が固いと痛いですが、、、)

 

で、、、

 

これは人生でもビジネスでも

同じだと思います。

 

つまり、、、

 

理想の結果を得るためには、

ちょっと失敗しても平気

な状態を作るのが先決かなと。

 

いわば、

「失敗耐性」を身に着ける

わけです。

 

多くの場合チャレンジできないのは

失敗が恐いからです。

 

それは、失敗の練習をしてないからです。

 

でも、少々の失敗は金銭的にも問題ないし、

そんなにカッコ悪くありません。

 

カッコ良く失敗することもできます。

 

そもそも誰も見ていませんしね。

 

「失敗耐性」を手に入れれば、

人生はイージーモードです。

 

そのためにはカッコ良く失敗する

という練習をまず行うわけです。

 

ぜひ、カッコ良くたくさん失敗して、

そして最後にはアッというような

結果を出してください!

コメントを残す