[集客できる起業家へ]時間とお金の基準を上げる

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

ボクが起業して間もなく、

「時間の使い方はまだまだ工夫できる」

という体験がありました。

 

ある方との打ち合わせに行った時です。

 

打合せ時間は「30分間だけ」ということで、

遅れないように10分前に到着しました。

 

すると、その人は別の打ち合わせを

している最中でした。

 

そして、私の打合せが終わるころには、

次の方がソファーで待っていました。

 

なんと!ぶっ続けで3人と打合せ!?

 

後で聞いたところ、

4、5人続けて打合せをしているとのこと。

 

「なるほど、ここまで効率化するのか!」

 

と納得して、ボクもスケジュールの

組み方を工夫するようになりました。

 

結果的に、1日でできる仕事の量が

3倍ぐらいになりました。

 

 

それからずいぶん経って、、、

 

秋元康さんの本の中を読んでいると、

「100個のプロジェクトをやっている」

という記述がありました。

 

「どうやってるんだ??」

 

と興味深く読み進めると、

「3つの打合せを同時にしている」

という驚きの実態が書かれていました。

 

3つの会議室を行き来しながら、

同時に打合せを進めているそうです。

 

強烈に仕事量をこなす人は、

ここまでするわけですね。


「時間の使い方の基準がぜんぜん違う!」


と思いました。

 

そして、さらに工夫するようになりました。

 

時間の使い方の基準が高い人に触れると、

どんどん影響されて変わっていけますね。

 

では、

「お金についての基準」

はどうでしょうか?

 

ボクのビジネス塾で、

受講生さんに成果発表を

してもらう場面があります。

 

・普通の主婦が90万円の売上を

 初めて達成できた。


・去年までセミナー未経験だった人が、

 連続講座を開始して500万円売上げた。


・メルマガを1ヵ月で1,500人増やした


・数年前まで売上数百万円だった人が

 1億円の大台を達成した。


などなどの成果を見ると、

「あれっ自分にもできるんじゃないの」

という感覚に変わって来ます。

 

いつも普通の会話している

普通の仲間ですからね。

 


それで、他の人もどんどん成果を

出すようになってくるわけです。

 

数字の成果だけではなく、

内側の基準、あり方に触れる、

というのが非常に重要です。

コメントを残す