[集客できる起業家へ]自信がないからスタートできない?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

「面倒で仕事が進まない」

「自信がないのでやれない」

「うまくできない気がして取り掛かれない」

などなど、いろんなお悩みをお聞きします。

 


これはぜひ、「前提」を変えて下さい。

 

動けないときの前提は、

完璧な感情になったら行動する

だと思います。

 


・やる気のあるときだけ仕事する


・完璧に自信があったらやる


・うまくできると思ったらやり始める


という感じです。

 

でも、完璧な感情なんて、

なかなかなれません。

 

ボクも本の原稿を書くのは億劫です。

やる気になりません。

 

でも、少し書き始めると

ちょっとやる気になってきます。

 

そして、いつの間にか没頭しています。

 

2時間ぐらい集中して書いて、

めっちゃ良い原稿が書けたときは

もう感動と充実とで大満足です。

 

こういうのを、

作業興奮

と言います。

 

やる気になったら行動するのではなく、

やり始めたらやる気になるわけです。

 

これはいろんな場面で応用できます。

 

・面倒だけど少し仕事する

→やる気になってくる!

 

・自信はないけどちょっとやってみる

→ちょっと結果が出て自信がつく!

 

・うまくいくと思わなくてもやり始める

→良いものを作れそうと思える!

 

何かチャレンジしたいことがあれば、

完璧な自信がなくても始めてください。


「感情が追いつかない・・・」


という時もあると思いますが、

大丈夫です!


感情は後からついてきてくれます!

コメントを残す