[集客できる起業家へ]歯を9本抜いた男の話

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

『沈黙のパレード』を

Prime Videoで見ました。

 

面白かったです。

 

映画館で見そびれてたので

ちょっと満足です。

 

で、、、


以前、『ぼくらの時代』という番組に、

この映画のキャストが出てました。


福山雅治さん、柴咲コウさん、北村一輝さん

の3人です。

 

その中で、北村一輝さんが、

「役作りのために歯を9本抜いた」

というエピソードを話してました。

 

「才能がないなら、

人の3倍努力すればいい」

 

という考え方がありますが、

北村さんは努力するのは苦じゃない

とのことでした。

 

それで今では役者として

しっかりとしたポジションを

確立したわけですよね。

 

すごいなぁ。

 


しかし、、、

「人の3倍努力するなんて嫌だ」

という人もいるかもしれません。

 

たぶん、

「人の3倍の苦しさを味わう」

みたいにイメージしているのでは

ないでしょうか。

 

実はそうではなくて、

「楽しいから人の3倍やっちゃった!」

というのが本当だと思います。

 

本人は夢中でやってて、

最高に充実感があるのでしょう。

 

確かに、クライアントの方々を見ていると、

サクサク行動しているといつの間にか

結果が出ています。

 

「続けてたら1億円到達してました」

なんて感じの人も数名います。

 


なので、

「何もしないで結果が出ないかな?」

ではなくて、

 

「どうしたら苦しくなく行動できるか?」

という風に、発想を変えてみると

良いと思います。

 


それに、

才能とか特殊能力ではなく

「ただ3倍やれば成功できる」

なら、めちゃシンプルですよね。

 

「生まれつきじゃないんだ」

と思うと安心します。

コメントを残す