[集客できる起業家へ]やる気を満タンにするには?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

何億円も売上のある起業家の方々や、

100万部を超える著者の方々と付き合いが

ありますが、共通点は、


みんな普通の人だ


ということです。

 

付き合いが浅いと、


「この人はスーパーマンのように

バリバリと仕事ができるのかな?」


とか思ってしまいますが、

実際は違うことに気づきます。

 

・ちょこちょこミスするし


・失言をしてしまうし


・人前に出ると緊張するし


・失敗するとへこんでるし


・時間を間違えるし


・寝不足で眠そうだし


・めんどくさそうだし


・パソコンが弱いし


・etc.

 

けっこう普通です。

 

 

では、それでうまく行く人と

うまく行かない人の違いはなにか?

 

というと、それは、、、


「自分は普通の人間だ」と認識してる

ことかなと思います。

 

 

 

逆に言うと、成果が出ない人は、

「自分はもっとできるはず・・・」

と言う感じで、能力や意志の力を

過大評価するんですよね。

 


そうじゃなくて、

本当はダメダメ人間だけど

成果が出るように工夫する

というのが本質です。

 

成功している人を見てると、

そのあたりが非常にうまいです。

 

ダメな自分を許してます。

コメントを残す