[集客できる起業家へ]新規事業チャレンジ中です!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

昨日はボクの新規事業である、

「社長のカラオケ大会」

をやってきました。

 

40人が4ブロックに分かれて、

昼12時から17時まで歌います。

 


参加者は経営者や個人事業主です。

平日の昼から参加できる方々。

 

めっちゃうまい人もいれば、

お笑い系の人ももちろん。

 

プロ級の方々、バッチリとハモる方々

などなどもいらっしゃって感動です。

 

歌って、交流して、食べて飲んで、

歌のワンポイントアドバイスももらって、

と、どうやったら満足してもらえるか?

試行錯誤中です。

 

 

今回、3回目のテスト大会でした。

 

やってみないと、本当に分かりません。

 

場所の広さ、カラオケ機材の使いやすさ、

舞台の華やかさ、料理のクオリティ、

懇親会の交流のしやすさ、etc.

 

1回目、2回目とトラブル続出で、

「アイタタタ」ってなりました。

 

今回、3回目でようやく大丈夫かな

というクオリティに仕上がりました。

 

本業の合間を縫ってやってますので、

3回やるのに1年ほどかかってます。

 

その前に、構想と仲間集めで3年?

(コロナもあったので)

 

4、5年はかかってますよね。

 

この立ち上げのプロセスが

めちゃ楽しいです。

 

新しいことを作り上げるのは

本当に楽しいですね。

 

あとは、単価の低い商品なので、

これで継続できるほどの収益を出せるか、

そこが課題ですかね。

 

来年からはすこし大きく開催して

いく予定です。

 

知っている人だけでなく、

誰でも申し込めるように

一般受付もしたいと思います。

 

温かい応援をよろしくお願いします!

コメントを残す