[集客できる起業家へ]「誰かのために」を間違わない

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

 

幸せになる1つの秘訣は、

誰かのためにやる

と言うことだと思います。

 

人間、自分のためだけには

頑張れないですからね。

 

世の中のため、誰かのためだと、

けっこう頑張れるし充実します。

 

まさにやりがい、生きがいです。

 

ただ、誤解すると危険なのは、

「誰かに認めてもらうためにやる」ではない

というところ。

 

これは苦しいと思います。

認めてもらえないとガッカリですし。

 

誰かに認めてもらうのではなく、

誰かのためにやってる自分を客観的に

「良い感じだな」とぐらいです。

 

言葉を悪い方に受け取ると、

せっかくの良い話が台無しですからね。

コメントを残す