[集客できる起業家へ]誰とでも楽しく話せる人になりたい?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 


こんにちは、今井です。

 


さて、、、

 

 

知り合いのある女性はとても気さくです。

誰とでも自然にしゃべる人です。

 

講演会の手伝いをよくされていて、

目上の方とも楽しそうに談笑しています。

 

「誰とでも話せるって良いなあ」

とうらやましく思うことが良くありました。

 

しかし!

 

その彼女が緊張している場面を

1回だけ見たことがあります。

 

それは、

ちょっとイケメンのゲスト講師が来た時

でした。

 

普段なら気軽にあいさつに行くところを、

なぜかモジモジしています。

 

「たくさん名刺交換してるから

今行ったら迷惑かな。。。」

 

とか言って、なかなか話に行けずにいました。

 

いざ、彼女の番になっても、

彼との会話もほとんど続かず、

すぐに戻ってきてしまいました。

 

あんなによく話す人が、

自分のタイプの良い男の前では

まったく話せなくなるんですね。

 

彼女も誰とでも話せるわけじゃない!

ということが分かりました。

 

ちょっと気が楽になった瞬間でした。

コメントを残す