[集客できる起業家へ]投資は「長持ち」するものに!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

会社員時代、当時のボクにしては奮発して、

オーダースーツを作りました。

 

もう、20年ぐらい前の話しです。

 


そのスーツですが、なんと、

今でも着てます!

 

形が古くなりましたが、

生地が良いので直しました。

 

今でもちゃんと着れます。

 


他にも、、、

アンゴラのコートは25年ぐらい。

 


20年とか25年使えるとしたら、

かなりお買い得ですよね。

 

良い投資だったと思います。

 


あと、、、


気になってた逆歯が1本あったのを

矯正で治しました。

 

鏡を見るのは毎日ですので、

これも良い投資でした。

 


長持ちしていると言えば、

舌下免疫療法で花粉症を治したのも

良かったと思います。

 

2019年に症状がゼロになって、

5年後の今年も無症状でしょう。

 

やっといて良かったとしみじみ思います。

 


あとは、やっぱり勉強ですよね。

 

その中でも、、、

起業家のマインド

は一生モノです。

 

いろんなテクニックとか、

最新の集客ノウハウなどは、

1、2年で古くなります。

(mixiを使った集客とか)

 

でも、マインドが1度カチッと

自分の中で構築できたら、

どんどん成果が出てきます。

 

それは、時代が変わっても、

テクニックが変わっても同じです。

 

新しい問題が次々に現れますが、

新しい対処法を自分で編み出せます。

 

メンタルブロックを取り去ったり、

起業家マインドをインストールしたり、

そこに投資するのはかなりオススメです。

 

最後に、、、

そのマインドを身につけるには、

何度も浴びて染み込ませる

ということが大事です。

 

その環境が大事なんですよね。

コメントを残す