[集客できる起業家へ]やりたいことが分からない時はコレ

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

 

やりたいことが分からない時は

誰しもあると思います。

 

ボクもちょくちょくあります。

 

そんな時どうすれば良いか?

 


結論としては、

やりたいことが分からない時は、

目の前のことに精一杯取り組む!

というのがオススメです。

 


ボクの場合は会社員時代。

 

入社してから1年ごとにプロジェクトが

終わってしまい、やることはなくなり、

やりたいこともありませんでした。

 

そして、新しい上司から渡されたのが

新規事業の案件でした。

 

最初は小さなものかと思っていたら、

意外に大きな案件に育っていき、

数億円のビジネスになりました。

 

全盛期はチームが3つで30人を

取りまとめる必要がありました。

 

企画、設計、開発、プロマネ、営業など、

あらゆる仕事を体験しました。

 

そして、事業部長表彰をもらいました。

 

 

で、、、

 

これじゃない!

と思いました(笑)

 


立ちあげ段階はめちゃ面白かったですが、

このままマネジメントの仕事をずっと

続けると思うとゾッとしました。

 

感覚で言うと「閉じ込められる」

という恐怖です。

 


ボクはもっと外に広がっていくことが

やりたいんだと思いました。

 

まだ漠然としてましたが、

方向性はそんな感じです。

 


新規事業のプロジェクトのおかげで、

さまざまなスキルが身につきました。

 

それで独立しても良いと思えました。

 

つまり、、、

 

 

目の前のことに精一杯取り組むと、

やりたいことが見つかった時の

リソースが手に入る

ということですね。

 


YouTubeでも解説しています。

臨場感のある体験談をお聞きください。

↓↓↓↓↓↓↓

やりたいことが分からない時に

必ずやって欲しいこと

コメントを残す