[集客できる起業家へ]「ジムってすごい!」と思った理由

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

 

最近は「無人のジム」が増えてきました。

 

ビジネス的に効率が良いだけでなく、

コストをかけずに人を健康にできる

というのが素晴らしいと思いました。

 

というのも、

以前、医療関係の会社のお話をお聞きして

医療には人手がかかる

というお話を聞いたからです。

 

手術には何人もの人がかかわっていて、

いろんな機材が必要です。

 

機材や血液を届ける人も要ります。

 

入院中は、何かの時のために看護師さんが

常駐していなければなりません。

 

点滴とか目が離せません。

 

掛け持ちしてますが、

気を抜くと事故になりますからね。

 

食事も出さないといけないし、

病院を清潔に掃除してないといけない。

 

病気をしてからだと、

とても多くの人が働く必要があり、

その分、人件費がかかります。

 

そして、医療費が跳ね上がります。

 

その点、ジムは無人です。

 

自分で走って筋トレして、

体重を計って、食事に気を付けて、

etc.

 

自分の努力だけで健康寿命を

せっせと延ばすことができます。

 

すごい社会貢献の事業ですよね。

 

誰にでも老いはやってきますが、

なるべく病院のお世話にならないように、

ボクもせっせと運動して、

食べ物も気を付けようと思いました。

 

最後には誰かに頼ることになるわけですが、

少しでも長く仕事をして、人の役に立ち、

お世話をする側でいたいので、

ランニングをもう少し増やします。

コメントを残す