[集客できる起業家へ]人の心を動かすこと

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

営業や集客というのは、

人を動かすことです。

 

人を動かすというのは

物理的に動かすことではありません。

 

「人の心を動かす」ことです。

 


そして、、、

 

人を動かすというのは、

テクニックではできません。

 

自分が本当に思いや軸を持っていないと

動かすことはできないのです。

 

「お金持ちだから買ってくれるかな」

「よく知らないけど声をかけてみよう」

 

という軽い考えだと、

うまくいかなかったりします。

 


「絶対にあの人に関わって欲しい!」


「このプロジェクトは世の中に必要だ!」

 

という強い思いがあると、

ブレずに多くの人を巻き込めます。

 


ですので、人を動かすために

まずやるべきことは、


自分の心を確認すること

なんですよね。

 


でも、これが一番早いです。

コメントを残す