[集客できる起業家へ]最初はくだらない思いつき

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

 

ボクは今、

「社長のカラオケ大会」

というイベントを絶賛立ち上げ中です。

 

ちょっとその経緯を書こうと思うのですが、

まずは、最初に思いついた時の話です。

 


ある時、クライアントの方々とカラオケに

行きました。

 

その中に、Oさんというおじさんがいて、

めちゃめちゃ歌が上手いのです。

 

「コンサルタントになりたい」

とボクの塾に来た方なのですが、

バリバリのコンサルキャラじゃありません。

 

「太鼓持ち」って感じです(笑)

 

なので、儲かっている社長のコミュニティを

やったら良いのではないかと思いました。

 

せっかく歌がうまいんだから、

カラオケの会とかやったら良さそう。

 

「社長のカラオケ大会」みたいな感じが

似合いそうだと思いました。

 


なかなか良いネーミングだと思いましたが、

Oさんには実際にやる気配がありません。

 


それで1年ぐらい絶った時に、

「じゃあ、ボクがやろうかな」

という気分になってきました。

 

その時には、ただ名前だけが決まっていて、

中味は何も決まっていませんでした。

 

方向性とか雰囲気だけ。

 

でも、雰囲気的にはなんとなく面白い。

 

アイデアというか思いつきだけど、

ちょっと育てていこうと思いました。

(つづく)

コメントを残す