1年・1ヵ月・1日のエネルギー配分

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

スケジュールを立てる時は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エネルギー配分に気を付けています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「時間」もそうですが
「エネルギー」も足りないと
計画が破たんします。

例えば、一度に2つ以上のものを
販売するのは大変です。

1つに集中しないと、
エネルギーが分散します。

なので、、、
販売期間は重ならないように調整します。

こんな感じで「エネルギーが必要な仕事」
をうまく配分することで、
やれることを最大化します。

「エネルギーが必要な仕事」は、
大きく【3種類】かなと思います。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

それは、、、

(1)セールス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(2)コンテンツ作り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(3)プロジェクトマネジメント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

の3つです。

(1)セールス

売るにはエネルギーが要ります。
人を動かすエネルギーです。

販売期間を決めて一気にやるのが
ボクはお勧めです。

ずっと売りつづけるのはしんどい。。。

(2)コンテンツ作り

セミナーの内容を作る、
本や記事の執筆、
セールスページやチラシづくり、
etc.

これまた違うエネルギーの使い方です。

脳に一定の負荷をかける感じ。

良い物を作ろうとすると、
想定の3倍ぐらい時間がかかります。

(3)プロジェクトマネジメント

常に鳥の目を持って、
全体を俯瞰する仕事です。

これも集中力が必要です。

これらの仕事が重ならないように、
順序を調整したり、
誰かにサポートしてもらったり、

あと、エネルギーを吸い取る人とは
距離を置く、などなど、、、

ちょっと気を付けるだけで、
成果が増えます。

 

コメントを残す