こんにちは、今井です。
スケジュールを立てる時は、
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エネルギー配分に気を付けています。
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「時間」もそうですが
「エネルギー」も足りないと
計画が破たんします。
例えば、一度に2つ以上のものを
販売するのは大変です。
1つに集中しないと、
エネルギーが分散します。
なので、、、
販売期間は重ならないように調整します。
こんな感じで「エネルギーが必要な仕事」
をうまく配分することで、
やれることを最大化します。
「エネルギーが必要な仕事」は、
大きく【3種類】かなと思います。
それは、、、
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それは、、、
(1)セールス
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(2)コンテンツ作り
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(3)プロジェクトマネジメント
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の3つです。
(1)セールス
売るにはエネルギーが要ります。
人を動かすエネルギーです。
販売期間を決めて一気にやるのが
ボクはお勧めです。
ずっと売りつづけるのはしんどい。。。
(2)コンテンツ作り
セミナーの内容を作る、
本や記事の執筆、
セールスページやチラシづくり、
etc.
これまた違うエネルギーの使い方です。
脳に一定の負荷をかける感じ。
良い物を作ろうとすると、
想定の3倍ぐらい時間がかかります。
(3)プロジェクトマネジメント
常に鳥の目を持って、
全体を俯瞰する仕事です。
これも集中力が必要です。
これらの仕事が重ならないように、
順序を調整したり、
誰かにサポートしてもらったり、
あと、エネルギーを吸い取る人とは
距離を置く、などなど、、、
ちょっと気を付けるだけで、
成果が増えます。