[集客できる起業家へ] 決める=心の状態

[集客できる起業家へ] 決める=心の状態

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

「決める」

というのは「心の技術」です。

スキルです。

 

行動というよりも感情です。

 

他の心の技術としては、

・リラックスする

・集中する

・感謝する

などもあると思います。

 

これらは心の状態であり、

決めるというのも心の状態なのです。

例えば、海外旅行に行くことにして、

飛行機やホテルの予約をしていたら、

よっぽどのことがない限り行くと思います。

「ちょっと忙しくなったからやめる」

「めんどくさくなったからやめる」

という人はほとんどいません。

たとえ忙しかったとしても、

なんとか仕事を終わらせたり、

誰かにお願いしたりして、

旅行に行くと思います。

 

もう、「行く」と決めています。

この感覚が「決める」ということです。

 

で、、、

 

結果が出る人は自分の心の状態を

客観的にチェックしてます。

 

「ちゃんと決めてるかな?」

「集中してないな」

「感謝しよう」

などなど。

 

けっこう大変なことを始めるときは、

「本当にオレ、やりきるかな?」

と、自分と対話する時間を取ります。

 

1ヶ月とか1年とか、

じっくり対話することもあります。

いろんな角度から見て、味わって、

「やる!」

と決めたら始めるわけです。

それぐらい「心の状態」に注意を払うわけです。

心の状態をないがしろにして、

適当に行動しても成果が出ないからです。

 

どれぐらい心の状態に気を使ってるか?

伝わると嬉しいです。

 

[集客できる起業家へ] ワクチンが!!

[集客できる起業家へ] ワクチンが!!

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

ボクの母は今年で80歳ですが、

最近はずっと家にいるそうです。

ワクチン接種が済んだら、

安心して出歩けるのですが。

 

世界ではワクチン接種が

進んでいる国もあります。

イスラエルとかアメリカとか。

 

イスラエルはワクチン接種が進んでますが、

ガザ地区で戦闘が起こったみたいです。

戦争は怖いですね。。。

 

アメリカもワクチン接種が進んでますが、

毎日、銃による死者が100人いるそうです。

これも怖いですね。。。

こんな感じで、どこの国に行っても

一長一短があるわけです。

 

なので大切なのは

良いことにフォーカスすること

です。

 

幸せだと思うことにフォーカスするか?

不幸だと思うことにフォーカスするか?

どっちでも自由です。

好きな方を選んでください。

あなたはどちらを選びますか?

 

[集客できる起業家へ] 売るとは感情を動かすこと

[集客できる起業家へ] 売るとは感情を動かすこと

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

今日のテーマは、

「売る」とは感情を動かすこと

です。

 

まさに言葉通りで、

人が行動するには感情が動く

ことが必要です。

 

ワクワクするから映画を見るし、

怖いから保険に入ります。

気持ち悪いので殺虫剤を買い、

かわいそうだから寄付したりします。

 

どの行動の前にも感情があります。

ですので、相手を動かすには、

相手の感情を動かさなければなりません。

 

ブログやメルマガであれば、

言葉を使って感情を動かすわけです。

写真や動画を使ったほうが、

さらに感情に訴えかけることが

できるかもしれません。

一方で、

売れない人はただ事実だけを伝えている

ということが多いです。

 

正確な情報、間違いのない表現、

でも、ワクワクしない、、、

と言う感じです。

あなたの発信する情報で

相手はどんな感情になるでしょうか?

ここに注目してくださいね。

 

[集客できる起業家へ] 愛とビジネスは双方向

[集客できる起業家へ] 愛とビジネスは双方向

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

人間関係の原理原則なのですが、

感情は双方向

なのです。

 

要は、一方だけが好きとか、

一方だけが嫌い、

と言うことは起こらないわけです。

 

あ、もちろん一時的には

あるかもしれません。

でも、その状況は長続きせず、

すぐに終わってしまいます。

ビジネスも根底は人間関係です。

ですので、長く商売が繁盛するには、

相思相愛である必要があります。

「お客様に愛される」だけでなく、

「お客様を愛する」ことも必要です。

 

商売をやってる人にとっては、

かなり当たり前です。

 

お客様に少しでも幸せになって欲しい、

楽しんで欲しい、癒されて欲しい、

と願って働くわけです。

売れてない時はこれを忘れてしまい、

相手のことは好きじゃないけど

相手からは好きになって欲しい

という気持になっているかもしれません。

 

ビジネスの場面で言うと、

お客様の幸せをあまりイメージしないで、

「ああ、誰か買ってくれないかな」

と、自分のことばかりに意識が行っている

という状態です。

というわけで、集客やセールスをするときは、

「お客様に幸せになって欲しい」

という思いをこめて行動してくださいね。

ぜんぜん反応が変わってきます。

 

[集客できる起業家へ] 起業してお金に困る人の特徴

[集客できる起業家へ] 起業してお金に困る人の特徴

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こんばんは、今井です。

 

今日はビジネスのお金にかかわる

コツを1つ。

 

起業して、

・お金に困る人

・お金に困らない人

には、非常に分かりやすい違いがあります。

 

その1つがズバリこれです!

とてもシンプルなので、

改善もすぐにできます。

 

詳しくは動画をご覧ください。

「起業してお金に困る人の特徴」

 

[集客できる起業家へ] やってはいけないコーチングの始め方

[集客できる起業家へ] やってはいけないコーチングの始め方

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こんばんは、今井です。

 

コーチングは副業から始められて、

お金も実績もいらずリスクも小さいです。

なのでオススメなのですが、

こういう始め方をすると失敗します。

3つご紹介しますので、

ぜひ、動画をご覧ください。

「やってはいけないコーチングビジネスの始め方3つのポイント」

 

[集客できる起業家へ] うまくいくか不安だから、、、

[集客できる起業家へ] うまくいくか不安だから、、、

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こんにちは、今井です。

 

今日は朝から塾生の方々向けに

ZOOMセッションをやってました。

その中で、よくあるパターンが。

 

「うまく行くかどうか不安だから、

行動に移せないんです」

というやつです。

 

うんうん。

よくありますね。

 

で、、、

行動しないと結果が出なくて、

不安が的中、となります。

じゃぁ、結果が出る人は、

自信満々なんでしょうか?

不安なんてないんでしょうか?

 

そんなことありません。

結果が出てる人も、

「どうかなぁ」

「大丈夫かなぁ」

と不安です。

 

ただ、

不安だからいっぱい行動する

というのが違いです。

「やばい!このままだと結果が出ない」

「あと3倍はやらないと!」

と、行動を増やします。

 

で、、、

たくさん行動するので、

ちゃんと結果が出るわけです。

 

というわけで今日の結論。

=============
不安だからいっぱい行動する!
=============

 

[集客できる起業家へ] 倒れた自転車を起こそう

[集客できる起業家へ] 倒れた自転車を起こそう

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こんにちは、今井です。

 

本文の前に、、、、

本日14時からこちらです!

『WEB資産構築法』無料Web講座セミナー

ぜひ、あなただけのオリジナルの

WEB資産を構築し始めましょう。

 

さて、、、

街中を歩いていると、

自転車が倒れている場面に

遭遇することもあると思います。

 

これオススメなのですが、

倒れた自転車を起こしてみてください。

自分の自転車でもなく、

知り合いの自転車でもなく、

知らない人の自転車を起こしてあげます。

たったこれだけで、

自己肯定感が上がります。

 

スピリチュアルっぽく言うと

運気が上がります!

 

倒れた自転車だけでなく、

・落ちているゴミを拾う

・汚れている場所を拭く

ということでもOKです。

自信をつけたい人は、

こんな小さなことからで良いので

善行を積んでみて下さい。

誰かに言う必要はありませんよ。

 

「良いことしたなあ」

と自分で思うだけで良いです。

 

[集客できる起業家へ] 後悔しない屋号のつけ方

[集客できる起業家へ] 後悔しない屋号のつけ方

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こんにちは、今井です。

 

久々にYouTubeに新しい動画を

アップしました。

テーマは「失敗しない屋号の付け方」です。

「後悔しない屋号(法人名)の決め方3つのポイント」

 

あと、明日は、

『WEB資産構築法』無料Web講座セミナー

です。
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こちらもお楽しみに!

[集客できる起業家へ] GWのチェックリスト

[集客できる起業家へ] GWのチェックリスト

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こんにちは、今井です。

 

本文の前に、、、

何もやることがないGWを、

自分のWEB資産を構築する時間に

買えませんか?

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5/6開催です。

 

さて、、、

「オズボーンのチェックリスト」

をご存じでしょうか?

アイデア出しの時に使える

チェックリストです。

 

転用:他の使い道はないか?

応用:他からアイデアを借用できないか?

変更:変えてみるとどうなる?

拡大:大きくしたらどうなる?

縮小:小さくしたらどうなる?

代用:他に代用できるものはないか?

置換:入れ替えてみたらどうなる?

逆転:逆さにしてみたらどうなる?

結合:組み合わせてみたらどうなる?

 

別にこのチェックリストが最強、

というわけではありません。

いろんな発想法があります。

 

ポイントなのは、

視点を変えること

です。

 

こういったチェックリストは

視点を変えるのに役立ちます。

煮詰まったた時には

だいたい視野が狭まっていますからね。

 

視点を変え、視野を広げるために、

どんな質問を自分に投げかけますか?