ディズニーランドでケチらない

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

ディズニーランドに行く理由はなにか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というと、「楽しむ」ことですよね。

 

(そうじゃない人もいるかもしれませんが、
その前提で書きますね)

 

 

 

だとしたら、、、

「早くしなさい」とか、
「高いから1つにしなさい」とか

子供に言ったりするのは、
あんまり目的に合ってないわけです。

 

 

「せっかくディズニーランドに行ったのに、
なんかつまらなかった」

となったら意味ないですよね。

 

 

 

焦ったりケチケチしたりせずに、

「今日はみんなで楽しむ」

と決めておくのがおすすめです。

 

 

 

ケチらずにアイスクリームとか、
おもちゃも買ってあげる。

行き返りはタクシーを使う。

 

 

 

「もう大満足!」

となったらすごく良い思い出になるし、
勉強も頑張ろうという気になります。

 

 

 

 

 

 

その代わり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、、、

普段は無駄遣いをしない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
わけです。

 

 

メリハリですね。

 

 

 

一点豪華主義がやっぱり満足度が高いです。

 

 

 

普段、ちょっとずつ無駄遣いして、
ディズニーランドでも切り詰める、

というのはなんか一番中途半端で
楽しめないですよね。。。

 

 

 

 

あなたの場合は、、

何に集中してお金を使ったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸せ度が増しますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

メリハリのある人生を!

コメントを残す