営業マンを褒めよう

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

営業マンは、ぜひ褒めてあげて下さい。

あとで自分に効いてくるからです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

心の中でだけでもOKです。

「偉いなぁ」

と言ってあげましょう。

 

 

 

「こんな時間に偉いなぁ」

「嫌がる人もいるのに偉いなぁ」

「文句を言われることも
あるだろうに偉いなぁ」

「商魂たくましくて偉いなぁ」

 

などなど。

 

 

営業マンの方も褒められると嬉しいです。

 

買ってもらえなくても、
褒められたら気分は良いですからね。

 

 

笑顔で、

「買わないけど、頑張ってて偉いですね」

と言えば気持ちよく断れます。

 

 

 

いざ、自分が営業する側になったとき、
この言葉が効いてきます。

 

暗示ですからね。

 

 

 

営業するって偉い!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と自分を褒められます。

 

 

 

暑いけど今日も張り切っていきましょう!

コメントを残す