繁盛カフェを作るには?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

ボクの塾の方には、
「カフェ経営」
をされている方もいます。

 

去年、塾に来る前は言うなれば、
「開店休業」
という感じでした。

 

口グゼは「お金がない」でした。

 

何か言うと、

「でもねぇ、お金がないんですよぉ」

という反応です。

 

 

 

でも、今ではいつも満席です!

ミュージシャンを読んでライブをしたり、
好きなように商売をされています。

 

 

そして、、、

「今は好きなことをしてます!」

と言ってくれています。

 

 

 

いやぁ、嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方曰く、

「集客というものを理解してなかった」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とのこと。

 

 

そうそう。

集客が嫌だ、面倒だ、しんどい、
と思ってるのであれば、

「集客」の本質をちゃんと理解してない
のかもしれません。

 

 

楽しくできるはずなんです。
本当は。

 

あなたが普通にやれることを、
集客に使えば良いだけです。

 

ニガテなこと、できないことを、
わざわざやる必要はありません!

コメントを残す