[集客できる起業家へ] なぜ、人の話を聞くことがお金になるのか?【動画あり】

[集客できる起業家へ] なぜ、人の話を聞くことがお金になるのか?【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

なぜ、人の話を聞くことがお金になるのか?

というのが今回のテーマです。


人の話を聞くというビジネスが、

最近普及してきました。

一昔前はほそぼそと行われていましたが、

大手企業が多く始めるようになって、

よく見かけるサービスになりました。

 

「そういえば、あの会社も、

人の話を聞いてるだけだ!」

と気づくかもしれません。

 

副業・起業を考えているなら、

選択肢に入れてはいかがでしょうか?

詳しくは動画をご覧ください。

「【高単価の副業・起業】なぜ、人の話を聞くことがお金になるのか?」

 

文章で読みたい、

という方はこちらからどうぞ。

  ↓↓

このご時勢、

給料も下がってなかなか上がらないと。

副業を始めたいな、という方も

けっこう多いんですね。

 

その中でいろんな副業があると思いますが、

アフィリエイトだったり、せどり、転売とか、

いろいろありますけども、

もうひとつ選択肢の中に入れていただきたいのが、

人の相談にのる」というものです。

 

横文字でいうと、

コーチングとかコンサルティング、

カウンセリングとか、

そういうものになります。

 

人の話を聞いて相談に乗るだけでお金になる

という分野があるということですね。

これは、単価が挙げられるのがメリットです。

 

例えば、転売をしました。売れました。

でも利益がその中の10%だったり

5%だったりするということもありますよね。

そうすると、1万円売れたとしても、

利益が1000円で、

自分の時給を考えるとけっこう安いぞ、

ということもあると思うんです。

 

けれども、

コーチングとかカウンセリングとかだと、

1時間で15000円ぐらいのセッション料を

受け取ることができます。

もしくは、それをコースにして、

3ヶ月で、15万円とか30万円とか、

そういう単価の商品になるわけなんですね。

 

なので、こういった人の話を聞く、

相談に乗るという、そういうビジネスを、

あなたの副業とか起業する時の商品の

選択肢のひとつとして

考えていただければと思います。

あなたのきっかけになるかもしれないので、

ぜひ動画も最後まで見ていただければと思います。

 

コーチング、カウンセリングには

どんな業種があるのか。

 

コーチングですと、

英語コーチングというのがあります。

 

以前は英会話スクールしかありませんでした。

スクールに通って、先生から授業を受ける。

その時に勉強して、

50分なり45分の勉強をすると。

1回に2コマ受講して週に1回通ったら、

1週間に1時間半くらいの勉強をした

ということになります。

 

英語コーチングはどういうものかというと、

基本的には英語は教えません。

授業をしないんですね。

 

何をするかというと、

クライアントさん自身が英語を自分で

勉強するためのコーチをする、

ということです。

 

クライアントさんの英語のレベルを確認し、

3ヶ月とか6ヶ月後のゴールとなる時までに、

どういう状態になっていたいですか?

という目標設定をしたりします。

 

一番わかりやすいのは、

TOEICの点数を何点あげるとか、

そういう目標を設定するわけです。

 

次にやることは、

その目標を達成するために、

どういう勉強をすればよいか、

勉強のメニューを相談します。

パーソナルな、個人でされている

英語コーチの場合だと、

クライアントと相談しながら、

この教材を使いますか、とか、

このアプリを使って勉強しますか、

みたいなことを決めていきます。

 

そして、コーチングが始まって、

週に1回とか2週間に1回、

勉強の進捗状況を確認していきます。

 

こういうふうに、進捗状況を

報告しなければならないとなると、

ちゃんと勉強するんですね。

 

多くの人が目標に向けて頑張って勉強し、

成績やTOEICの点数が上がったりして、

成長が感じられのです。

 

コーチというのは、

自分で一生懸命やる、努力する、

何かに向かって勉強するとか、

努力する時の伴走役なんですね。

 

英語コーチのほかには、

ダイエット系のコーチもあります。

 

食事の指導とか、

今日は何カロリー食べましたか?とか、

どういう食事しましたか?、

といったことをフィードバックする、

甘いものを我慢できるように

励ましてくれる、

そういうことで、ダイエットができたり

体がひきしまったりするわけですね。

そういうパーソナルトレーニング的な

コーチングのサービスというのもあります。

 

よく昔からあるのは、

経営者向けのエグゼクティブコーチングです。

 

優秀な人というのは、

答えを探していないというか、

誰かに教えてもらおうと思っていないんですね。

どちらかというと、自分で考えたんです。

 

自分で答えを導き出したい、

という人が多いので、

その時にコーチが色々質問して

自分で考えてもらうと。

 

そうすると、

「ああ、なるほど。この場合、

 ここを見たらいいのか」

など、自分で答えを見つけて、

「ありがとうね」

「いいコーチだな」

と言ってくれるんですね。

 

その意思決定ができたら、

大きな会社だったらそれで

何百万か何千万円かの売上に

つながったり、

成功につながったりするわけなので、

そういう経営者のコーチ、

エグゼクティブコーチというのは

それで単価が高かったりするわけなんですね。

 

また、恋愛のコーチや婚活のコーチもいます。

それによって彼氏ができる、彼女ができる、

それから結婚出来る、ということですね。

 

さまざまご紹介してきましたけれども、

基本的には人の話を聞いて相談に乗るのが

仕事です。それだけでお金になるんですね。

 

あんまり人に会いたくないとか、

ネットだけで完結させたい、

コツコツやって作業して稼ぎたい、

という人には、

ちょっと向いてないかもしれませんが、

けっこう人と喋るのが好き、

人なら好きなんだと、

ひとりで作業しているよりは

人に関わりたい人の場合は、

こういうビジネスを向いていると

思いますね。

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

動画ではより詳しく説明していますので、

ぜひご覧になってください。

「【高単価の副業・起業】なぜ、人の話を聞くことがお金になるのか?」

 

コメントを残す