[集客できる起業家へ] 自分には価値がないと思ってませんか?

[集客できる起業家へ] 自分には価値がないと思ってませんか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

「朝晩の料理を作るのが面倒だ!」

ということをよく聞きます。

何が一番面倒かというと、

献立を考えること

なのだそうです。

作るのは苦じゃないという人が

けっこう多いみたいです。

それより「考える」のがイライラする、と。

 

つまり料理は頭脳労働なんですね。

 

片づけでも、そうです。

片づける作業は肉体労働に見えますが、

片づけの方針、手順などを考えるのは

頭脳労働です。

一番そこに時間がかかります。

 

営業にしてもプレゼンにしても、

準備段階でかなりの頭脳労働をしてます。

プレゼン自体は5分でも、

商談自体は1時間でも、です。

 

何が言いたいかというと、

誰もが高度な頭脳労働をしていて、

そのノウハウは価値がある

ということです。

 

しかも、

頭脳労働の部分はWEB資産化できます!

 

そう考えると、

あらゆる人がWEB資産を

作ることが可能です。

 

「オンライン化」だけでなく、

「WEB資産化」を!

 

コメントを残す