[集客できる起業家へ] たった1つで劇的に便利!

[集客できる起業家へ] たった1つで劇的に便利!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

我が家は「オイシックス」を使っています。

野菜の宅配です。

 

頼んでいるのは「献立コース」で、

レシピ通りに作ればOKというやつです。

必要な具材が袋に入って届きます。

その袋が冷蔵庫に入りにくい!!

微妙に大きいです。

 

週に2袋だけですが、

他の食材をよけたりして

ごちゃごちゃになります。

 

ジャマだなぁと数年感じてました。

 

なのですが、、、

ちょっと冷蔵庫の棚を組み替えたら、

置き場所ができました。

 

数年のイライラが3分で解決しました。

 

わぁ!感動!

 

「なんで今までやらなかったの」

って思うかもしれませんが、

ホント、ボクもそう思います。。。

 

「冷蔵庫のドアは早く閉めないと」

と急ぐので、改善しようと思いにくかった

のでしょうね。

 

これ、大事ですね。

 

ちゃんと考える時間を作る

ってことがです。

「忙しい」

「決まってるから」

という理由で考えずに今まで通りの

やり方を続けてたら本当に変わりません。

 

でも、ちょっと考える時間を取って、

「改善できないか?」

「理想の状態は?」

「できることは?」

と考えるだけで、いろいろ変わります。

 

その「考える時間」というのは、

5分か10分で済むかもしれません。

 

仕事の業務フローでも、

自宅の環境でも、です。

時間を取って、

「日々のプチストレス」

を挙げて、改善策を考えてみるのは

かなりオススメです。

 

コメントを残す