[集客できる起業家へ]パラリンピック開会式を見て

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、


パラリンピックも始まりましたね。


開会式はオリンピックとの比較もあってか、

なかなか好評のようです。


ボクも見ましたが、

たしかにオリンピックの開会式と比べて

ストーリーもメッセージも明確で、

分かりやすいし伝わってきます。

 

メッセージを統一するだけで、

こんなに違うんだなと思いました。

 

改めて、、、

メッセージの統一って大事!!

 

この記事で言いたいことはなにか?

このセミナーで言いたいことはなにか?

この本で言いたいことはなにか?

あなたは何のために働いているのか?

あなたのビジネスは何を目指しているのか?

 

これらを一言で言えなければ、

伝わらないでしょう。

 

これ、案外難しいので、ぜひ、

「一言で言うと?」

という問いかけを、

常に自分にし続けてくださいね。

コメントを残す