[集客できる起業家へ]あなたにしか救えない人がいる

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

あなたにしか救えない人がいます。


これは本当にそう思います。

 

例えば、私の塾には女性が多いですが、

ボクが「家事とビジネスのバランス」の話を

すると説得力がありません。

 

「今井さんは大変さが分かってない」

という反応が来ます。

 

ですので、そこは先輩の女性起業家に

登場してもらいます。

 

みんなちゃんと聞いてくれるし

納得してくれます。

 

ボクにできないことをやってもらって

非常に助かります。

 


また、、、

 

うつ病経験者の方、

介護で大変な方、

倒産を経験された方、

 

いろんな方がいらっしゃいますが、

その経験が他人を勇気づけます。

 

ボクがうつ・介護・倒産の相談に乗っても

「この人には分からないだろうな」

と思われてしまいます。

 

 

優しい人、こわもての人、

勇気を与える人、癒しを与える人、

論理的に整理する人、感情を受け止める人、

 

さまざまなタイプ人が、

自分のできることで貢献しています。

 

あなたにしか救えない人がいます。

 

本当にそう思います。

コメントを残す