何を信じていいか分からない・・・

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

「何を信じていいか分からなくなりました」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という書き込みをFacebookで見ました。

面識のない方ですが、
裏切られるような出来事が
あったのでしょう。

・大企業に入社したのに
 業績が悪くてリストラ

・信頼していた社員が独立した

・良いと思った投資で失敗した

etc.

人生いろんな事がありますよね。

このメルマガをお読みのかたは、
もうお分かりだと思いますが、、、

信じるのは自分
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが一番確実です。

「会社がどうであれ、経済がどうであれ、
自分が未来を切り開くぞ!」

と思っていれば、何があっても動じません。

さらに言うと、、、

さらに言うと、

ちゃんとした言葉の定義を考えたら、

「相手を信じる」とは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何が起こっても信じ続ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことかなと思います。

都合の悪い状況になって
「信じられない」という場合は、

「信じてた」というより「期待してた」
というニュアンスではないでしょうか。

自分に当てはめて考えみると、、、

「期待される」のはなんかイヤですが、

「信じられる」のは嬉しいですね。

 

コメントを残す