安眠LED

スライド1

 

こんにちは、今井です。

寝室のあかりを、
LEDシーリングライトに変えました。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00EUS51OI/carriageway-22

いろいろ便利です。

【快適お目覚めタイマー】

起きたい時間から逆算して、
徐々に明るくなる機能です。

15分、30分、1時間から選べます。

けっこう起きやすい!

【くつろぎのあかり】

間接照明で良い雰囲気になります。
柔らかい暖色の灯りです。

リラックスして寝る体制に入れます。

LEDの良い所は、調光・調色が
できるところですね。

このライトに変えてから、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
夜の習慣が変わりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まず、寝る前に小説を読んでいます。

くつろぎのあかりの中で読んでると、
うとうとしてきます。

良い感じです。

そして、日記をつけることにしました。

Evernoteには書いているのですが、
忘れることも多かったので・・・。

それで、Evernoteと日記帳の
ハイブリッドにすることにしました。

これは良いですね。

付け忘れがなくなるし、
なんか、振り返りの質が違います。

やっぱり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、、、

習慣を変えるには空間を変えるのが一番
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと思いました。

意志の力を使うのは大変です。

周りを成功空間に変えたら、
あとは自動ですね。

コメントを残す