国に認められるには?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

国立新美術館の『草間彌生展』
に行ってきました。

ものすごいです。。。

パワー炸裂の芸術です。

ポップな狂気だなと思いました。

※写真(Facebook)
https://www.facebook.com/MMP123/posts/1020177264748409

草間さんは88歳です。

去年、文化勲章を受章されています。

もはや、国も認める芸術家です。

TIME誌の、
「世界でもっとも影響力のある100人」
にも選出されています。

とはいうものの、、、

若いころは絵が売れず
極貧の生活をされていたそうです。

新しいアートですので、
なかなか認めてもらえません。

分かりにくいですからね。

そういうバックグラウンドを
聞くと、、、

どんな事も、

誰も理解してくれない所からスタート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんだなと思いました。

今に当てはめると、、、

ユーチューバーの人たちだって、
80歳までずっと続けてたら、
文化勲章をもらうかもしれません。

メルマガとかブログとか、
ネットマーケティングの分野でもです。

あなたが何か新しい事を始めたら、
最初は誰も分かってくれないかも
しれません。

でも、続けるって大事です。

それだけでパワーになります。

「最後は文化勲章をもらうぞ」

ぐらい、長期スパンで考えると
良いんじゃないでしょうか。

頑張らなくても続けられるように
なりたい方は、こちらをぜひ↓

☆世界一受けたい「脳内ドーピングの授業」
http://nakama-ouen.com/item/17/9471/

コメントを残す