[集客できる起業家へ]最強なのはコレを動かせる人

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。


ボクが監修させてもらった、

『起業の仕方見るだけノート』

が、絶賛発売中です!


おかげさまで、想像以上に売れてます。

ありがとうございます。

m(_ _)m

Amazonはこちら

 

さて、、、


ビジネスをするということは、

何かを売るということは、

「相手の感情を動かす」ということです。


人は感情で動くものだからです。


サラリーマンをしていると、

その感覚が鈍ることがあります。

 

感情を押し殺して仕事をしてたり、

「イヤでも仕事だからやる」

ということが多いからです。


なので、「言われたらやるもの」であり、

感情で動いている感覚が薄れます。


自分が部下に仕事を依頼する時も、

理屈で動かせますからね。


会社なら指示すればそれでOKです。


しかし、いざビジネスの世界に飛び出すと、

これが通用しません。

人は理屈で動かないんです。

当たり前だけど。。。

 

でも、やってしまいます。

「病気になる前に予防が大事!」

と言っても、なかなか人が来ない。


「リベラルアーツが重要です!」

と言っても、有料の勉強コンテンツが

ぜんぜん売れない。


「うまく行かないならこうすべきだ」

とクライアントに提案しても

まったく動いてくれない。


などなど、理屈ではみんな正しいと

分かっているけどやってくれません。


そして売れません。


「なんで、正しいことを言っても

動いてくれないんだー!」

となってしまいます。

 


感情を動かせる人は売れます。


肩書も役職も実績も何もなくても、

感情を動かせる人が最強です。


今日の問い:

あなたは今日、

誰かの感情を動かしましたか?

コメントを残す