[集客できる起業家へ]オリンピック閉幕!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 

さて、、、

 

2週間のオリンピックが閉幕しました。


あっと言う間かなと思っていたら、

けっこう長くて大満足のボリュームでした。

 

コロナ禍で大変な思いをされている方も

たくさんいらっしゃると思いますので、

ステイホームで視聴していました。

 

今回の東京オリンピックでは、

日本のメダル獲得数が過去最多の58となり、

期待を上回る結果となりました。

 

ボクは元柔道部だったので、

前半は毎日テレビを見ていましたが、

ほぼ毎日、金メダルを取っていて、

その度に興奮しました。

 

ソフトボール、スケボー、女子バスケ

野球、サーフィンなどなど、

ボクの周りもFacebokでたくさんの

書き込みがありました。

 

皆さん、思い入れのある競技は違いますね。

 

一方で、、、


期待値を下回ったのは、

開会式・閉会式のパフォーマンスですね。

 

リオオリンピックの閉会式での、

いわゆる「安倍マリオ」の映像からすると

やはり見劣りするかなと思います。

 

というか、あのマリオ、ドラえもん、

キャプテン翼、パックマンなどの映像の

クオリティがかなり高かったわけです。

 

YouTubeで見直してみましたが、

やっぱりワクワクします。

 

今回はコロナなので、密集したダンス

とかは出来なかったんでしょうね。

 

 

で、、、

オリンピックにしても何にしても、

良かったことも悪かったことも、

やりっぱなしにせず、

総括して次に活かす

というのが大事ですよね。

 

何が原因でどうすれば良かったか?


ちゃんと資料に残して次世代に

受け渡して行かないと、

また同じことの繰り返しです。

 

自分自身もそうですよね。

何が良くて何が悪かったか。

冷静に分析して次に活かすと

どんどん人生が好転していきます。

 

悪かった時に自分を責めるとか、

なかったことにしているだけだと、

成長につながりませんからね。

 

今日は祝日ですが、

1週間のスタートです。

この1週間も小さなチャレンジをして、

少しでも成長していきたいと思います。

 

コメントを残す