[集客できる起業家へ]4回転アクセル!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。


こんにちは、今井です。

 


さて、、、

 

すでに今日のブログの原稿は

用意していたのですが、、、

 

やっぱり羽生結弦選手の

4回転アクセルのことが

書きたくなりました。

 

 

昨日、北京オリンピックでは

フィギュアのフリーの競技が

ありました。

 

そこで羽生選手は前人未到の

4回転アクセル(クワッドアクセル)に

チャレンジしたわけです。

 

全日本選手権で挑戦したときは、

両足で着氷してしまい、回転数が足りず

4回転半とは認定されていません。

 

このオリンピックで初めて

4回転アクセルを成功させるか?

 


生で見ました。

ドキドキしました。

 

 

結果は惜しくも転倒!!

 


メダルも逃すし体はボロボロ、

満身創痍の様相です。

 

でも、感動しましたよね。


無難にメダルを取りに行くことも

彼なら出来たと思います。


でも、そんなん意味ない!

 

4回転アクセルに挑戦することが

今、彼の目指すべきことです。

 


前人未到の境地。

成し遂げればまさに偉業です。

 

結果として失敗したわけですが、

果敢にチャレンジして失敗する姿は

めちゃめちゃカッコ良かったです!

 

思いっきり挑戦して、

思いっきり失敗する。

 


こんな姿を見せてくれる人は、

本当に貴重ですよね。

 


小さくまとまらず、

ボクも思いっきりやろうと

思いました!!

 


さぁ、今日も頑張るぞ。

コメントを残す